2016-01-01から1年間の記事一覧

無人島に持っていきたいもの

お題「無人島に持っていきたいもの」メガネです。これがないと、景色がぼやけてしまうので。

今年こそは

今週のお題「今年こそは」人生初の海外旅行へ。ニューヨークに行きます。準備は着々と進んでおります。目的は、街の中を歩くこと。特に行きたいお店やら食べたいものはありません。とりあえず、自由の女神に会って、エンパイアステートビルからの眺めを堪能…

オラクルカード

オラクルカードは何種類か持っているけど、占いには使っていない。以前は鑑定の〆的な使い方をしていたのだが、なんだか違和感を覚えて使わなくなった。持っているオラクルカードは自分でたまに引く程度だ。エンジェル・カード ([バラエティ])作者: マリディ…

ヘアカット

美容院に行って来た。 半年以上ぶりである。 どんな髪型にするか、美容師と相談していたときに、 「キョンキョンのようなかんじで」 と言ってみた。 年が明けたらカットに行こうと決めていたが、どんな髪型にするかお手本がなかなか見つからなかった。 そん…

変化

ウォーキングを始めてから、気がついたこと。精神が安定してきたような気がする。程よく肉体が疲労することが影響しているのかも。体力がついたらもっと自信がつくかもしれない。毎日の積み重ねって本当に大切だ。

年が明けて

案の定、初夢は覚えていません。。。年末からはじめたウォーキング。大晦日もお正月もいつも通りに決行。体重は1週間で約1㎏落ちました。来週の体重測定にはもっと減っているといいなあ。